AKAI Factory

埼玉県飯能駅近く、築70年の工場が、シェア工房に生まれ変わり育ってゆく日々を綴ります。

昭和の香りを色濃く残す、風情ある木造の空間。当初は、戦争疎開で集まったいくつかの会社が肩を寄せ合いながら入居していました。時代が進むにつれそれぞれの会社が大きくなっていきプレス加工を行っていた「赤井製作所」だけがこの場所に残りました。2013年春、約70年間この工場で製造業を営んできた赤井製作所は同市茜台へと移転。そして今、ものづくりの歴史をたっぷりと染み込ませた建物は、工場製品を作っていた「工場」から、アーティストが集い、生み出した作品を発信していく「FACTORY」へと生まれ変わります。

プレオープンパーティーのお知らせ

時間の流れは早く、前回の更新から一か月が経ちました。

AKAI Factoryは完成オープンに向けて、少しずつ歩みを進めています。

 

そして、アトリエスペースに先駆けて、カフェスペースのオープン日が決定しました!

今月、1月31日よりオープンします!

 

 

f:id:desertrose2001:20160124000801j:plain

f:id:desertrose2001:20160124000944j:plain

f:id:desertrose2001:20160124001100j:plain

手作りのカフェ、居心地抜群です。

 

 

オープン前日30日には、AKAI Factoryのプレオープンパーティーを開催いたします。

カフェでくつろいでいただくとともに、改装中のアトリエスペースをご覧いただけます。

ゆるい集まりですので、ご興味ある方、ぜひお越しください。

軽食、お茶、美味しい珈琲をご用意してお待ちしています。

酒類、ジュースなどは有料にてご提供させていただきます。

 

時間 14:00-17:00

場所 AKAI Factory  埼玉県飯能市柳町25-9

 

 

現在アトリエスペースには、彫金、レザークラフト、和紙工芸、木工、ピザ窯、服飾、雑貨制作、コーヒー焙煎を手掛ける人たちが入所をすることになっていて、それぞれのペースではありますが、4月に予定しているグランドオープンに向けて、工場をアトリエとして使用できるように準備をしています。

 

それでは、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

AKAI Factory
埼玉県飯能市柳町25-9