AKAI Factory

埼玉県飯能駅近く、築70年の工場が、シェア工房に生まれ変わり育ってゆく日々を綴ります。

昭和の香りを色濃く残す、風情ある木造の空間。当初は、戦争疎開で集まったいくつかの会社が肩を寄せ合いながら入居していました。時代が進むにつれそれぞれの会社が大きくなっていきプレス加工を行っていた「赤井製作所」だけがこの場所に残りました。2013年春、約70年間この工場で製造業を営んできた赤井製作所は同市茜台へと移転。そして今、ものづくりの歴史をたっぷりと染み込ませた建物は、工場製品を作っていた「工場」から、アーティストが集い、生み出した作品を発信していく「FACTORY」へと生まれ変わります。

モクモクコーヒー飲み物新メニュー・こだわりのココア

 

今月12日より、フェアトレードのココアと、飛騨のパスチャライズ牛乳を使ったココアが新登場です!

 

 

f:id:desertrose2001:20160213193417j:plain

 

パスチャライズ牛乳とは、フランスの細菌学者ルイ・パスツールがワインの酸敗を防ぐ方法として考案した熱処理去を牛乳に利用したものです。

・低温殺菌牛乳(65℃30分殺菌)

・一般的な超高温殺菌(120〜140℃2秒間殺菌)と異なり、搾りたての生乳の風味で、クリーミーな香りとサラサラした飲み口になります。

・タンパク質の熱変性度合いが低く、体の中でゆっくりと消化されると言われています。

・超高温殺菌と比べ腸への負担が少なく、カルシウムが吸収されやすいと考えられています。

 

 

飛騨の乳牛は

・環境の良い北アルプスで、山麓から湧き出る新鮮な水と、非遺伝子組換飼料と残留農薬の心配のない良質な餌をたっぷりと与えられています。

 

 

そうしたこだわりの牛乳とフェアトレードのココアを使った、身も心も優しさで満たしてくれるようなモクモクコーヒー特製のココアを 是非ご賞味ください。

 

 

 

モクモクコーヒーでは、
3種類のコーヒーの他に穀物コーヒーや、
たんぽぽティー、
香り華やかな薔薇のお茶など
その他20数種類以上あります。

コーヒーが苦手な方も大歓迎です。
美味しいオーガニックワインやビール、
日本酒などもあります!

また、お買い物や見学だけでも大歓迎です!
選りすぐりの食材や、AKAI  Factory の作家による販売も行ってます!
皆様のお越しをお待ちしております!

 

ー*-*-*-

AKAI Factory カフェスペース・モクモクコーヒー

 

・営業時間:12:00-20:00

・定休日:木曜日

 

AKAI Factory
埼玉県飯能市柳町25-9