
AKAI Factory

埼玉県飯能駅近く、築70年の工場が、シェア工房に生まれ変わり育ってゆく日々を綴ります。

昭和の香りを色濃く残す、風情ある木造の空間。当初は、戦争疎開で集まったいくつかの会社が肩を寄せ合いながら入居していました。時代が進むにつれそれぞれの会社が大きくなっていきプレス加工を行っていた「赤井製作所」だけがこの場所に残りました。2013年春、約70年間この工場で製造業を営んできた赤井製作所は同市茜台へと移転。そして今、ものづくりの歴史をたっぷりと染み込ませた建物は、工場製品を作っていた「工場」から、アーティストが集い、生み出した作品を発信していく「FACTORY」へと生まれ変わります。

飯能ものつくり展 in まるひろ百貨店 開催中!

先日お知らせをしました『飯能ものつくり展/クリエーターズ・ジョブ』が、西武秩父線の東飯能駅にあるデパート「まるひろ」にて昨日25日より始まりました。

 

『NO FACTORY』というグループ名で、これまで何度もまるひろで展示即売を行ってきました。

今や、まるひろさんの催事ではお馴染みなんじゃないかな?

 

 

f:id:desertrose2001:20160226193331j:plain

 

f:id:desertrose2001:20160226193659j:plain

 

f:id:desertrose2001:20160226193411j:plain

 

f:id:desertrose2001:20160226193504j:plain

f:id:desertrose2001:20160226193841j:plain

 

f:id:desertrose2001:20160226193522j:plain

f:id:desertrose2001:20160226193757j:plain

 

f:id:desertrose2001:20160226193556j:plain

 

f:id:desertrose2001:20160226193609j:plain

 

f:id:desertrose2001:20160226194017j:plain

 

 

見応えありますよ~♪

 

出店者は以下の通りです。

・mamamano(木のおもちゃ)

・Kobito(ニードルフェルト)

・Murphy plan(クリスタルサンキャッチャー)

・ame(ハンドメイドアクセサリー)

・アトリエ温(モザイク)

・caffe ALICE(コーヒーとお菓子とピザ)

・WHEEL WORKS(シルバーアクセサリー)

・FILHO(レザークラフト)

・加茂孝子(和紙造形)

・たどころけんたろう(Tシャツにペイント)

・オカザキユウスケ(陶器)

 

29日(月)まで開催しています。最終日29日は午後4時までとなります。

f:id:desertrose2001:20160224013850j:plain

 

 

みなさま、ぜひお越しを~。

ー*-*-*-

そして帰りには、AKAI Factoryのモクモクコーヒーでおくつろぎください。

新メニューのカレーライスをご用意してお待ちしております。

ー*-*-*-

AKAI Factory カフェスペース・モクモクコーヒー

・営業時間:12:00-20:00

・定休日:木曜日

 

 

 

AKAI Factory
埼玉県飯能市柳町25-9