読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AKAI Factory

埼玉県飯能駅近く、築70年の工場が、シェア工房に生まれ変わり育ってゆく日々を綴ります。

昭和の香りを色濃く残す、風情ある木造の空間。当初は、戦争疎開で集まったいくつかの会社が肩を寄せ合いながら入居していました。時代が進むにつれそれぞれの会社が大きくなっていきプレス加工を行っていた「赤井製作所」だけがこの場所に残りました。2013年春、約70年間この工場で製造業を営んできた赤井製作所は同市茜台へと移転。そして今、ものづくりの歴史をたっぷりと染み込ませた建物は、工場製品を作っていた「工場」から、アーティストが集い、生み出した作品を発信していく「FACTORY」へと生まれ変わります。

グランドオープニングパーティーいよいよです!

f:id:desertrose2001:20160419225413j:plain

f:id:desertrose2001:20160419225459j:plain

 

 

いよいよグランドオープニングパーティーの日が迫ってまいりました。

 

いつにも増して、入居クリエーターたちが 頻繁にAKAI Factoryに集合して準備を進めています。

 

アクセサリー&ナイフのWHEEL WORKSのアトリエ設営もほぼ完成しました。

設営中の画像になりますが、

 

f:id:desertrose2001:20160420003056j:plain

 

写真にはありませんが、パーテーションがとってもカッコイイのです。

「男のアトリエ!」って感じですね!

 

それぞれの作家の個性がアトリエに反映されています。

 

オープニングパーティーでは、そうしたところを見ていただくのも醍醐味のひとつであるかと思います。

 

また当日はそれぞれの作家の作品の展示販売もいたします。

モクモクコーヒーからはフリードリンク&フリーフードのご提供(一部有料)、更にOKIをはじめとしたゲストアーティストたちのライブがあります。(珈琲焙煎のBeans Bmもライブ参戦いたします!)

 

開催日時:2016年4月24日(日曜) 12:00~20:00

入場料:無料

場所:埼玉県飯能市柳町25-9

 

 

みなさまのお越しを一同心よりお待ちしております!

○モクモクコーヒー(カフェ)

○FILHO(革細工、バッグ、財布)

○WHEEL WORKS(アクセサリー、ナイフ)

○和紙アトリエ 十指作(和紙造形)

○Beans Bm(珈琲焙煎)

○工房キトリカ(ピザ窯研究制作)

○うつわ屋 岡崎商店(陶器など)

○たどころけんたろう(ペイントTシャツ)

○Desert Rose(ジュエリー、アクセサリー、服)

 

AKAI Factory
埼玉県飯能市柳町25-9