
AKAI Factory

埼玉県飯能駅近く、築70年の工場が、シェア工房に生まれ変わり育ってゆく日々を綴ります。

昭和の香りを色濃く残す、風情ある木造の空間。当初は、戦争疎開で集まったいくつかの会社が肩を寄せ合いながら入居していました。時代が進むにつれそれぞれの会社が大きくなっていきプレス加工を行っていた「赤井製作所」だけがこの場所に残りました。2013年春、約70年間この工場で製造業を営んできた赤井製作所は同市茜台へと移転。そして今、ものづくりの歴史をたっぷりと染み込ませた建物は、工場製品を作っていた「工場」から、アーティストが集い、生み出した作品を発信していく「FACTORY」へと生まれ変わります。

グランドオープニングパーティーありがとうございました!

f:id:desertrose2001:20160428212618j:plain

 

4月24日の AKAI Factoryグランドオープニングパーティーには、想像以上のたくさんのご来場をいただき、大盛況のうちに無事終了することができ、本当にありがとうございました。

 

遅くなりましたが、ご来場をいただきましたみなさまと、遠くからお気持ちをいただきましたみなさま、またお世話をいただいたみなさま方に、深くお礼申し上げます。

 

 

手元にある少ないスナップ写真から当日の模様をごくごく一部となりますが、ご紹介いたします。

 

 

f:id:desertrose2001:20160428213229j:plain

f:id:desertrose2001:20160428213256j:plain

入ってすぐ右手は珈琲焙煎の『Beans Bm』です。

 

 

f:id:desertrose2001:20160428214703j:plain

入って左奥には『キトリカ』制作のピザ窯が設置されました。

 

 

 

f:id:desertrose2001:20160428215543j:plain

カフェスペース『モクモクコーヒー』も満員御礼。

よく見えませんが(^^;

 

 

f:id:desertrose2001:20160428215827j:plain

店主が丁寧に珈琲を淹れてるの図。

こちらもよく見えませんが(^^;

 

 

 

f:id:desertrose2001:20160428222220j:plain

f:id:desertrose2001:20160428222925j:plain

『デザートローズ』のスペースは物販コーナーに。

 

 

 

ライブも盛り上がりました。

 

 

f:id:desertrose2001:20160428223602j:plain

サックス奏者は『Beans Bm』です!

 

 

f:id:desertrose2001:20160428223938j:plain

ライブのトリはスペシャルゲストのOki。

会場がトンコリの美しい音色で満たされました。

 

 

AKAI Factoryは、これからが本格スタートです。

入居者一同気を引き締め直して、制作に励みます!

 

そしてこれからも進化をし続けるAKAI Factoryを ぜひぜひ応援くださいね!

 

 

AKAI Factory:埼玉県飯能市柳町25-9

AKAI Factory
埼玉県飯能市柳町25-9